top of page
検索
  • itobanashi Date Fumika

コルカタの生産プロデューサー Ritaからのメッセージ

更新日:2020年4月5日


インド政府はCOVID-19に対して非常に良い判断を下しました。 私たちはこのロックダウン状況を受け入れ、応じています。

(コルカタの生産プロデューサー Ritaからのメッセージ)



いつもはアスファルトが見えないくらい車と人であふれかえっている市街地。

こんな景色見たことないです。

もちろん、インド イトバナシチームの生産業務もストップしてしまっています。



ロックダウン前の作業風景。

マスクをつけて作業を行なうなど、工房全体で早くから対応をしてました。


それでも未来に向かって


イトバナシやフミカ(代表の伊達)とは、

とても素晴らしい思い出があります。

彼らは複雑な刺繍ストールを

オーダーしてくれました。

そのことで、私たちの生産者グループは

自分たちの技術をお金に変えることができ、

ライフスタイルを好転させる一助となったのです。

生産者グループを訪問した際に、

技術の隅々まで理解してくれたことで、

​信頼関係が深まっていったのです。

(コルカタの生産プロデューサー Ritaからのメッセージ)



私たちイトバナシは、頻繁にインド イトバナシチームとやりとりを繰り返しています。

刺繍をしてもらっている職人は自宅にパソコンを持っていない場合が多く、主にプロデューサーたちとのやりとりなのですが、仕事がストップして特に不安に感じているであろう刺繍職人に向けて少しでもポジティブなメッセージを届けたいと思っています。


インドチームに出来ることを!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page